2011年03月11日

大地震

宮城の地震だったが都内某所も激しく揺れた
いあ、もうちょっと記憶に無いくらいの揺れ
みんなビルから避難で路上には人いっぱい
近くのレストランじゃ白煙もうもう
(あわてて消したのかな?消防車は来なかったので火事じゃないな)
都内でコレじゃ宮城はどうなってんのかしら・・
posted by Ripley at 17:25| Comment(2) | 壁に向かって

2011年02月27日

最近のお気に入り

海外ドラマ好きなおいらの
最近見てる番組とか

・バーン・ノーティス 元スパイの逆襲(もうすぐシーズン3)
 ある日突然首になって
 口座も職歴もなにもかも奪われた敏腕スパイ
 古い友人や元カノとしょぼい仕事をしながら
 自分を首にした奴を見つけようと奮戦

 結構おもろい

・レバレッジ 〜詐欺師たちの流儀 (シーズン1終了)
 詐欺師が集まって大企業に騙された人とか
 困ってる人を助ける話
 アメリカ版必殺仕事人

・ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア (シーズン4視聴中)
 霊能者のアリソンが夢で事件を解決するお話
 実在の霊能者の話が元になってるらしい
 おいらのお気に入り

・DrHouse (シーズン5終了)
 診察の腕は超一流だが、人種差別、女性蔑視
 診察のためなら法律なんかお構いなし
 おまけに薬物依存のドクターハウスのメディカルドラマ
 5のラストは盛り上がってまいりましたw

・女検察官アナベスチェイス(シーズン1終了) 
 CSIやパイレーツオブカリビアンで有名な
 ジェリーブラッカイマープロデュース
 猟奇事件とかでなく比較的普通の(?)事件の裁判のドラマ
 シーズン1のラストはちょっと意外で衝撃的

・コールドケース(シーズン4視聴中)
 殺人事件に時効のないアメリカの(日本も時効撤廃された?) 
 迷宮入りしてた事件を再捜査していく話
 最古だと1940年代くらいの事件もあったかなぁ?

・フリンジ(シーズン1視聴中)
 非主流科学(フリンジサイエンス)
 つまり、いわゆる非科学的な事件とかのお話
 死人の脳から情報引き出したり
 壁の分子結合を緩めて壁抜けしたり
 幻覚で人を殺したり
 まぁそんな話
 昔でいえばXファイルにたいなもんか
 ウォルター博士がなかなかいい味出してるので
 それだけで見てるようなドラマw

・CSI関連
 一応3種類全部見てますw

・フラッシュフォワード(シーズン1終了)
 ん〜・・・
 まぁもういいかな?w
 シーズン2は見なさそうw


まぁ、だいたいそんな感じで
posted by Ripley at 00:42| Comment(0) | 壁に向かって

2011年02月14日

積もった積もった

都心で雪が積もるのって久々じゃね?
階段でこけそうになったよ(;´д`)

明日のほうが大変なんだろうなぁ..

posted by Ripley at 23:57| Comment(2) | 壁に向かって

2011年01月23日

成長記録(?)

1日目
完徹

2日目
夕方30分睡眠
夜中1時間睡眠

3日目
昼間2時間睡眠
夜中1時間睡眠

4日目
朝5時解放

ε-(´・`) フー

posted by Ripley at 05:42| Comment(0) | 壁に向かって

2011年01月03日

年に1度の更新?w

ベルアイルネタはどうもそんな更新頻度ですw

放置露店のログを見てたら夜鷹2を出したやつがいたんで
売ってねぇかなぁ?とボダに
すると売りますのシャウトw
値段指定してないから、まぁきっと売るほうもわからんのだろうな
元々50とかになるかなーというのはあったけどそんなに金ないし
35にするか40にするか考えて、まー40高いし、38Mで打診
あっさりOK 35にしときゃよかったw
yotaka.jpg

しかーし!
posted by Ripley at 22:25| Comment(0) | ベルアイル

2011年01月02日

ラッキーデー?

rayu.jpg
近所のお店を何件か回っても見つけられなかったんだが
正月で実家に帰った時駅前のスーパーに山盛りで置いてあったよ
これだけでも帰省した甲斐があった?w
まぁ、甥っ子とかにお年玉取られちまったので懐は寂しいです
posted by Ripley at 18:25| Comment(2) | 壁に向かって

2011年01月01日

あけましたおめでとう

今年も細々と生きてゆきます
posted by Ripley at 12:34| Comment(0) | 壁に向かって

2010年10月24日

法事

法事に行ってきた
うちは集まってくる親戚は女性が多く
子供のころには密かに魔女の集会と呼んでいたのだが
いまではほんとの魔女みたいだw

しかし、魔女たちはなぜか人の年を干支で話すんよねぇ
あの人は虎だから、いくつ上とか
蛇だからどうのとか
余計わからん気がするのだが、さすが魔女?w
posted by Ripley at 18:41| Comment(2) | 壁に向かって

2010年10月02日

身売り賛成移転反対

私のひいきにしている日本プロ野球史上最弱球団に身売り報道が出た
前にも出たこともあるが、今回はかなり交渉も具体化しているようだ
この球団の親会社は球団運営に興味がなく、むしろ身売りは歓迎すべきことではある

しかしもちろん身売りになれば球団名も変わるだろう
買収先にあげられる企業はブランドイメージの向上を目指してるともいうことから
名称変更はほぼ確実
日本の球団で初めて企業名を排した先進的球団がなくなるのは非常に残念だ

そして本拠地移転問題
もう何年も前から言われていたがここにきて注目されている
球場の使用料の問題
このおかげでファンは高い入場料を強いられていたとも言われている
契約は交渉事もあるわけだから、何より球団の交渉能力の無さが問題だったともいえる
しかしオーナー企業が変わりそのあたりの交渉能力のある人材が招聘されれば
移転をちらつかせることも交渉の有効なカードにもなりうるわけだし
結果的に残ってほしいものである

しかし、、球団名は惜しいなぁ。。。
posted by Ripley at 11:47| Comment(0) | 野球

2010年06月30日

敗戦

普段サッカーなんてみないんだけど
オリンピックと同じで国際大会ってやつは
やはり、ある種燃えるものがあるものだ
今回はほんとよく頑張ったよ
4戦して2勝だしね
しかし決定力不足ってのは昔から言ってて一向になおらんのね

なにはともあれ、サッカー日本代表おつかれさま
posted by Ripley at 02:02| Comment(0) | 壁に向かって