2011年11月05日

モバゲーベイスターズ

ようやく正式発表
一時は横浜モバゲーベイスターズと噂され死にたい気分でしたがw
なんといっても語呂悪すぎ
絶対かむってば

社名変更なんて話もあったらしいので、まだ安心はできないけどね
2~3年したら新潟移転なんて言い出すかもしれんし
あとオーナー会議で、大丈夫と思うけど反対意見あるからねぇ

そんな不安が払拭し切れない状況でも
やる気ないTBSがオーナーやってるより100倍マシ
TBSがオーナーになってよかったことは
TBSニュースバードで全試合中継やるようになったことだけだな
あとはもうただ弱体化していっただけ
そんな会社が株式を1部残して中継権確保して
今後も横浜を支援していくとか言ってるのが
ただひたすらむかつくんですけどね


posted by Ripley at 03:28| Comment(0) | 野球

2010年10月02日

身売り賛成移転反対

私のひいきにしている日本プロ野球史上最弱球団に身売り報道が出た
前にも出たこともあるが、今回はかなり交渉も具体化しているようだ
この球団の親会社は球団運営に興味がなく、むしろ身売りは歓迎すべきことではある

しかしもちろん身売りになれば球団名も変わるだろう
買収先にあげられる企業はブランドイメージの向上を目指してるともいうことから
名称変更はほぼ確実
日本の球団で初めて企業名を排した先進的球団がなくなるのは非常に残念だ

そして本拠地移転問題
もう何年も前から言われていたがここにきて注目されている
球場の使用料の問題
このおかげでファンは高い入場料を強いられていたとも言われている
契約は交渉事もあるわけだから、何より球団の交渉能力の無さが問題だったともいえる
しかしオーナー企業が変わりそのあたりの交渉能力のある人材が招聘されれば
移転をちらつかせることも交渉の有効なカードにもなりうるわけだし
結果的に残ってほしいものである

しかし、、球団名は惜しいなぁ。。。
posted by Ripley at 11:47| Comment(0) | 野球

2009年12月10日

赤星引退

突然の発表にちょっとびっくりです
首を痛めて欠場したりしてたのは知ってるけど
まだ33歳
あれだけの選手なのにもったいないけど
それだけ大きな怪我なんでしょうねぇ
阪神ファンの人もそこまでのけがとは思ってなかったんじゃないかなぁ?
残念ですがお疲れさまでした
posted by Ripley at 05:35| Comment(0) | 野球

2009年03月24日

連覇

WBC準決勝、決勝と平日の昼間にもかかわらず
しっかり全部見ていたおいらって?w
posted by Ripley at 14:42| Comment(0) | 野球

2009年03月21日

村田肉離れ

いやぁ痛いっす
Japanとしては大きな戦力ダウンになるとは思わないんだけど
ただでさえ弱小な横浜の4番が開幕おそらく不可能状態は
戦力的に非常につらい
まー、こういうリスクがあるからWBCへの派遣に消極的な球団や
選手がいるんだろうけど
それでも俺的には積極的になるべき!と思っています
キャンプでもオープン戦でも怪我するときはするし
体がまだイマイチできてない3月に真剣勝負すると怪我のリスク増えるってのもあるかもしれないけど
でもやっぱり野球の国際大会というものを考えれば
あらゆるリスクをはねのけて参加してほしいです
WBCがサッカーのW杯のようになるかどうかは懐疑的だが
少なくともこれをきっかけに将来そういう大会を作ることは可能だと思おう
WBCに選ばれるような選手は、プロの中でも超一流の部類にはいるんだから
自分の個人的事情(移籍とかね)よりも
野球界に貢献することを優先的に考えてほしい
毛が以外で辞退するような選手が多いのが
今のWBCの大会としての欠陥を選手が感じているからと思うが
おいら的には「お前らが活躍して欠陥を修正しろや!おまえらはプロの中でもTOPなんだろ!」
て考えております

posted by Ripley at 00:29| Comment(0) | 野球

2008年10月06日

川村引退

普段野球の記事は書かないといいつつも
連続で野球のお話
横浜の川村選手が引退しました
http://www.baystars.co.jp/news/news.php?id=225
おいらてきにはほんと特別な選手
かかずにはいられませんでした
お疲れ様
ありがとう
posted by Ripley at 02:25| Comment(0) | 野球

2008年10月04日

横浜ベイスターズの未来

普段は野球のこととかあまり書かないのだが
私は学生時代に横浜スタジアムでバイトしていたほどの
横浜ファンである

もはやこれ以上我慢できないという状況
勘弁してくださいと

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/yokohama_baystars/


圧倒的な強さを誇って優勝してからわずか10年で
プロ失格と言われる程の弱小チームへと変貌した責任を
監督一人に求める気はないが
接戦で采配勝負となると明らかに監督負けな試合が多い中
大矢辞任を求める事は最早必然
そして佐々木球団社長、村上GM,山中専務といった
アマ出身の球団幹部ではプロ野球球団の運営は手に余ることが証明された

野球をあまり知らない人はTBSが親会社であることすら知らないであろう
TBSは元々親会社としてやる気がないのだから
愛ある会社に球団売却してほしいものだ

ファンの声により何か一つでも良い方向に動いてくれることを切に願う
琢朗残留してほしいものだ、でも大減俸ねw
尚典はもういいや。。。。でも1千万くらいならいいかな?w
posted by Ripley at 14:09| Comment(0) | 野球

2007年10月10日

古田引退

球界再編の時の活躍もあり
所属球団のファンのみならず
すべての野球ファンに愛された
近年のプロ野球選手としては稀有な存在でした
お疲れ様、そしてありがとう
posted by Ripley at 01:08| Comment(0) | 野球

2007年03月30日

開幕

ブログネタとして食いつきの悪さはピカ一と評判のプロ野球ですが
パ・リーグに続いてセ・リーグも開幕します

ま〜私のごひいきチームは今年も弱そうです
親会社が全くやる気無いからねぇw
posted by Ripley at 01:33| Comment(0) | 野球

2006年12月07日

多村放出

怪我さえなければすごい選手と言われ続けて十余年
今後多くの古傷を抱え、年齢的にも怪我が増えていくかもしれないが
福岡には小久保とか模範になるような選手もいるし
横浜にいるより本人のためにはよかったかもね

くれぐれもポスター撮影中にジャンプしないようにw

posted by Ripley at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球

2006年11月16日

松坂売って60億。。。

西武の選手総年俸の2年分だとか。。。
ボロイ商売だな・・・
まぁそんな単純な話じゃないだろうが
posted by Ripley at 00:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球

2006年10月27日

日ハム優勝

北海道での瞬間最高視聴率が73.5%、平均でも52.5%だそうな・・・

おそるべしw
posted by Ripley at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年10月12日

中日優勝

おめでとうございます

まぁ俺的には今年は4月でペナントレースは終わってたわけだが
ようやく長いストーブリーグも佳境になりましたねw
時期監督も、無難な人にほぼ決まったようで
コーチ人事も一部アヤシイ人はいるものの
まぁ可もなく不可もなくというか
面白みがないというかw
今年も福田ヘッドの退団と阿波野コーチ招聘がなければ
もうちょっとマシだったかなぁ?と思ったりもするけれど
まぁやる気の無い親会社と素人集団なフロントなんで
誰がやっても同じと思えてなりません
牛島さんは来年中日の監督という噂もありますが
それが事実なら謎の采配の一部は納得できるかもねw
posted by Ripley at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年09月02日

野球人気

野球人気低下という記事をよく見かける
今年の8月の巨人戦視聴率が最低だっと言う記事がでていた

しかし未だに「巨人戦がどうのこうの」と言ってる時点で
野球人気回復の日が遠いってことは間違いなさそう
posted by Ripley at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2006年03月22日

WBC

野球のワールドカップを目指すWBCで日本が優勝した
初開催ということもあり、かなり問題があることは予想されたし
実際に色々な問題が噴出していた
しかし、まずはやることに意義がある
問題があるからこそ優勝して世界の野球界で発言力を強化することは
非常に有意義でもあるし絶対条件であるとも思っていた
だからこそ、色々理屈をつけて出場を辞退した一部の選手は猛省してほしい
大会前にイチローがインタビューで「シーズンのことなんか考えてない」
と語ったことが非常に印象に残る


チームジャパン世界一おめでとう!

posted by Ripley at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球