2012年08月07日

ベルアイル終了

旧クローズドβの初日にINしてから
まぁ、しばらく離れたりもしたけれど
なんだかんだで7年間
とうとう8月末で終了

まぁ鳴り物入りで始まったゲームが
1年位で終わることも珍しくないご時世で
正式サービス6年も続いたのは
頑張ったほうでしょう


Diego.jpg
posted by Ripley at 21:53| Comment(2) | ベルアイル

2011年01月03日

年に1度の更新?w

ベルアイルネタはどうもそんな更新頻度ですw

放置露店のログを見てたら夜鷹2を出したやつがいたんで
売ってねぇかなぁ?とボダに
すると売りますのシャウトw
値段指定してないから、まぁきっと売るほうもわからんのだろうな
元々50とかになるかなーというのはあったけどそんなに金ないし
35にするか40にするか考えて、まー40高いし、38Mで打診
あっさりOK 35にしときゃよかったw
yotaka.jpg

しかーし!
posted by Ripley at 22:25| Comment(0) | ベルアイル

2009年09月02日

萎える3層

約15ヶ月ぶりのべる記事は愚痴だなw

全国民総武具職人化計画パッチで、ずいぶん萎えたんだが
それでもまぁ、補正で何とかなるしと思っていたんだがね

よく計算すると材料費が膨大すぎ
まぁ3層は課金エリアと思えばいいのかもしれんが
俺的にはちょっと現状で現金投入する気は皆無
すると莫大なゲーム内マネーが必要になるわけで
もうそんな金ねーよ

とりあえず蔵出しアイテム高値で売りさばければ
必要資金調達できるかも?と思ってるけど
最近課金アイテム以外安いしなw
正直テンション急激に低下中
posted by Ripley at 12:44| Comment(0) | ベルアイル

2008年06月11日

樹上では・・・

こんなことになってたりしますw

bi_20080531231837.jpg
posted by Ripley at 03:24| Comment(0) | ベルアイル

2007年10月08日

久々にベルなお話

ぬお〜〜〜〜!!!
GW-20071008-092938.jpg


うき〜〜〜〜〜!!
GW-20071008-093030.jpg

わかる人にしかわからないお話でしたw
posted by Ripley at 09:35| Comment(0) | ベルアイル

2007年03月14日

ベルアイル再び

とうとうベルが基本無料になった
4Gamerにその辺のことについてのインタビュー記事が出ていたが
まぁ、なんというか、突っ込みどころ満載すぎて
会社として信用なくしそうだねw

まぁ無料になったのでチョロチョロ活動再開したりしてw
速攻で古い知人が生息してるギルドに拉致されました

bellreturn.jpg
posted by Ripley at 00:36| Comment(0) | ベルアイル

2006年05月24日

結婚なのだ

ベルアイルの世界には結婚出産子育てなどもあるわけで
まぁ、色々思う人もあるかもしれないが
どうせやるなら、そのへんもちゃんと楽しみましょう、てなわけで

bellkeko.jpg

結婚シマシタ、、ヘヘ

ただ、2人で話し合って子供はしばらくは作らないことにしました
結婚式は27日の20時からアリアバードの教会で行います

事前に予約しないといけないわ、入籍と式は別にあるわ、と
みょうにリアルなベルアイルの結婚でした

嫁さんデス
posted by Ripley at 05:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ベルアイル

2006年05月22日

ファイナルイベント

土曜に多くの人の期待を裏切り
イベントという名の元にひたすら宣伝活動に従事したベルアイル運営
当初の予定通りかブーイングのための決断か、日曜にデモニカ襲来となった模様

bell7ka.jpg


・・・・・

えっと・・・イベント日曜ですよね?
夜の週だと月曜になりますが?
てか、ベルアイルの世界に夜の週7日って無いんですけど?w

多くの突っ込みシャウトのおかげか訂正テロップが

bellkonya.jpg


地球時間って。。。。w
まぁわかりやすくていいか


しかし悲劇はここから
ハリドにユーザーが集まり始めたころ・・・・

belte1.jpg

belte2.jpg


えっとデモニカ来る前にイベントは中止になったようですw
てか、1ヶ月βテストやってて、どのくらいユーザーがいて
どのくらい負荷がかかってとかわからないんですかね?
まぁ、行く末が期待できそうですw


おまけ
posted by Ripley at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル

2006年05月20日

料金確定

1年間の作り直しというアフォな事を経て、とうとう料金が確定
月額900円にリーフを別途購入可能という謎な設定であった

まぁ現状ガーディアンイラネなわけだからリーフ買う事なんてまずないわけで
昨今のMMOは軒並み1500円オーバーだったりすることを考えれば
900円(1000リーフ付き)はかなり安い印象はある

でもまぁ、ぶっちゃけ今んとこ内容的には500円くらいだろ?w
あと、リーフを買わせるために無理やりガーディアン使わせる仕様や
リーフ必要な新要素導入しそうでコワイですねー

リーフ買えば「効率的」だったり「簡単」になりますってのならまだしも
必須にしそうだし、そのあたりの料金に直結する開発ばかりを優先しそう

はたしてどうなりますか?
posted by Ripley at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル

2006年05月15日

全国行脚

巻物を作っていると、幅広くいろんな材料が必要になるわけで
とても一人で集められるような種類じゃないんで
ギルド員の皆様には色々集めてもらっているわけですが
当然自分でも集めたりするわけです

でも、まだ見たこともないような物があると
いったいどのMobがDropするかもわからず
レシピはまだないけど、巻物に使うものもあったりするわけで
まだ見ぬ材料を求めて、日々全国を旅しています


bellmob1.jpg

こんなとことか


bellmob2.jpg


こんなのとか


でかいのに追いかけられつつ彷徨っています
でも、レアドロップな材料は勘弁してほしい今日この頃です



正式サービス開始
posted by Ripley at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル

2006年05月09日

GMキター!

相変わらず問題点が多々見受けられるベルアイルですが
鯖落ちというか、ユーザーが全員切断されることが良くあります
即座にINできるのですが、PT中だとアイテムが消失したりします
で、試しにGMコール
するとアイテムを返してくれるというが
システム上、GMからトレードになると

なんじゃそら?と、思いつつも、GM出現か?と、待っていたら。。。。。。

bellgm1.jpg

名無しの透明人間からトレードキター!w

bellgm2.jpg

指名チャットをSayで誤爆してるしw

GM自らこのゲームのチャットが使いにくいことを証明しましたとさw

巻物な日々
posted by Ripley at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル

2006年05月02日

ベルアイルやってます

別に大航海を続ける気はあるんだが
最近どうもモチベーションが激しく低下するようなことが相次いだりで
ちょっとお休み気味ですね

bell1.jpg

で、ベルアイルですが
1年以上前にβテストやってて、そのまま課金、、、、のはずが
あまりのできの悪さに人もいなかったようで、開発側もこれじゃイカンだろうと
なんと1年掛けて作り直しました
で、先日とうとうオープンβが始まったわけです
1年掛けても結局は完成度ひくー!のままなわけですがねw
でも、まぁだいぶよくなったりした部分もありますし
何よりなし崩しに課金しなかったことと
作り直し宣言しても、付け焼刃の1ヶ月程度じゃなく1年掛けたのは評価しますよ

bell2.jpg


でもまぁ、結局は根本的なゲームデザイン、システム設計の部分がちょっとアレな感じですね
最悪なのはユーザーインターフェースや操作性の部分
去年と比べればだいぶんましになりましたが、それでもやっぱり
ちょっと完成度の高いゲームと比べると、「学生が作ったの?」とか思うくらいのダメっぷりです
でも、1年延期したし、このままなし崩しに課金でしょうねぇ

現在アリアバードでギルド「もりんちゅ」に所属してます
Thomas Ripleyなんで、ゲーム中にはファーストネームの「Thomas」と
表示されてます
ファミリーネームはメールとかじゃないと出てこないのよねw

しかし、、、霊能スキルだけは削って欲しくなかったナァ。。。


続きを読む
posted by Ripley at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル