2009年09月04日

PS3

なんかPS3が値下げしたようで
さすがに発売当初6万近くもして売れるはずないと思ってたが
やっぱりだめだったねぇ
1度値下げしてもWiiどころかXBOXにも勝てない状態で
さらなる値下げで少しは盛り返すのだろうか?
ブルーレイ欲しい人にはいいのかもしれんがねw

そいえばおいらも1年以上前だな。仕事がらみで買ったんだよね
・・・・・
未だに箱開けてねぇ!!w
posted by Ripley at 11:51| Comment(0) | ゲームとか

2008年12月21日

寝落ち

計算してみると、私がネトゲを始めてもうすぐ8年にもなろうとしている
その間数多の寝落ちプレイヤーを見てきたが
ゲーム中の姿勢とかのせいもあってか
寝落ちをしたことはなかった
眠いなーと思ってキーボードから離れて寝ちゃうことはあるけどね
それがついに完全に寝落ちをしてしまったw
いやー起きたらなんか死んでるしw
ヨパラッテたから、前後の記憶がなかったですよww
posted by Ripley at 17:55| Comment(2) | ゲームとか

2007年11月02日

無駄遣い

なんか買っちゃったw

まぁ1日1時間くらいしかプレイできない仕様になってるから
ちょうどいいかな、と
posted by Ripley at 21:30| Comment(2) | ゲームとか

2007年10月22日

SecondLifeの世界

GW-20071022-211405.jpg
9か月ぶりにINしてみました
日本語はβになっててインターフェイスは一部日本語化されてましたね
Helpもあったりするようで
前よりは行動できるようになりましたw
でもカメラ回すとすげー酔う><

普通に本屋に行くとセカンドライフの本が平積みになってたりして
マスコミがなんか盛り上げようと画策してるっぽいねぇ
まぁ、それも最近はすくなくなったのかな?


てかゲームのカテゴリーでいいのかこれ?w
posted by Ripley at 23:04| Comment(0) | ゲームとか

2007年10月19日

UO10周年

4Gamerで元GMの覆面座談会なるものをやってた
http://www.4gamer.net/games/005/G000570/20071016029/
http://www.4gamer.net/games/005/G000570/20071017017/
http://www.4gamer.net/games/005/G000570/20071018023/

なかなか面白い企画でした
さすがに俺が知らないくらい古い話が多いけど
知ってることもいくつかありました

今ではどこのMMOでも難しくなっている(現在のUOでも?)
詐欺、泥棒、人殺しがプレイの一環として認められていた時代から
初心者保護に方向が変わり
古参プレイヤーがやめて行ったくだりなどは
自分もそこに近かったのでしみじみとしてしまいました

まぁ、もうあんなゲームはでないだろうなぁ
posted by Ripley at 23:25| Comment(2) | ゲームとか

2007年10月07日

冬のゲーム

やっぱし世紀末でしょうか?w
延期されてたけどようやくスケジュール決まったみたいねぇ

もしくはコンビニ前でたむろでしょうか?w

まぁどっちにしろクソゲーでバカゲーなのは確実かなぁ?w

ほんとの本命は7年かけてつくられたというブリ公の新作でしょうが


でも日本語版は期待できないだろうなぁ

未だに超える物のないと思われるUOを作ったリチャード・ギャリオットの新作・・・

やってみたいよねぇ。。。(~∇、~;) ハァハァ
posted by Ripley at 21:06| Comment(0) | ゲームとか

2007年09月29日

そして大陸へ・・・

三国志onlineプレオープンやってます

まぁそんなにはできないかもしれないけど
とりあえずCBのころみたいな酔うカメラは改善された模様
それでも突然クルッと回ったりアヤシイ動きはするけどねw

やはり三国志ということで漢字名を考えようと
故・吉川英治氏に敬意を表して竜胆という名で黄河におりまする

GW-20070929-020757.jpg
posted by Ripley at 17:12| Comment(2) | ゲームとか

2007年08月06日

やきゅつく

なんか珍しくMMOじゃないネットゲームを始めてしまった

結構おもろいーw
試合は自動だし、お手軽でいいのだw

でも現在連敗で最下位爆走中。。。。

YTO001.JPG
posted by Ripley at 00:54| Comment(0) | ゲームとか

2007年06月13日

ヤン魂まじで復活w

まじかいw
メッセでいきなり元やんのたまり場に拉致されて思い出した
あぁ、今日なんかサイト更新なのか。。。とw

http://yantama.com/

ほんとに復活するとはなぁ
さらなるクソゲーっぷりに期待です
posted by Ripley at 22:41| Comment(3) | ゲームとか

2007年06月06日

ヤン魂。復活の兆し?

ヤン魂といえば、当時ネットゲームから離れていた私を再び引きずり込んだ
伝説のクソゲーですがw
企画としてはよかったかもしれないがあまりのクソゲーっぷりは今でも語り草かと・・・

いやいやいやまさかねぇw
しかし4Gamerは当然スクエニから情報を得ることができるような立場なわけで
少なくともHPリニューアルについてなんか聞いてる可能性はあるわけで
それがこんな思わせぶりなことを書いて「ヤン魂フィギア発売でした!」なんて程度だったら許されんよね

むー、、、、期待すべきなのか?13日を待つべしw
posted by Ripley at 21:58| Comment(0) | ゲームとか

2007年04月13日

逆転裁判

やべ、買っちゃいましたw

普段携帯ゲームとか全くやらないんだけどねぇ
ついつい買ってしまいましたよ

いつやろう。。。w
posted by Ripley at 23:50| Comment(2) | ゲームとか

指輪物語

ロードオブザリングのCB募集が始まるのだ
実はお話は全くシランのダガナw
まぁ、一応応募してみます
posted by Ripley at 03:33| Comment(0) | ゲームとか

2007年03月01日

パンダマ〜ン

panda.jpg

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
posted by Ripley at 22:43| Comment(4) | ゲームとか

2007年01月24日

中国大陸統一へ

三国志スタートと同時にログオン
かなりあっさりINできたけど
ま〜重い重い
混んでて重いってより、描画処理かなり重いねぇ、これ
Myマシンはゲームには不向きかもしれないしねぇ、OpenGLのボードだしw

名前悩んだけどトマス・リプリーで
でも表記は姓名逆になるのでリプリートマスにw

suikyou.jpg
水鏡先生デター!
と、喜んだのもつかの間

このゲーム・・・・・



酔うw

重いせいもあるけど操作もちょっと・・・・
30分くらいうろついて断念しましたw
今後チョボチョボやって変わらんようなら諦めますw
posted by Ripley at 16:03| Comment(2) | ゲームとか

2007年01月19日

三国志

生来のくじ運の悪さにもめげずに
珍しく三国志onlineのcβに当選しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
やはり大航海に課金していた実績から優遇されたのかしら?
posted by Ripley at 12:11| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲームとか

2007年01月14日

ゲームゲーム

このブログはほんとはゲームのことが中心になるはずだったんだけど
ゲームに夢中のときは書くのがめんどくさくなるし、なので更新頻度がなかなかあがらんw
最近はというと・・・

女神転生IMAGINIA
CBテスト中
思ってたよりは面白そうなんだけど
なんかこう。。。操作性がまどろっこしいというか。。。
単純に重いだけとも思えないなんとももっさりしてて
どうしてもやる気が起きないのでほとんどやってません
βがいつまでなのかもわからん・・・・

The Lord of the Rings Online
Tabula Rasa
↑どうなっちゃったのかな?w
全然情報集めてないせいもあるけど、どうなったか不明w

完美世界
日本のMMOユーザーの中には、中国人MMOユーザーを嫌悪している人が少なくない
そんな中国からついにMMORPGが進出!
しかも、なんかちょっと面白そうにみえたりするんで
これはもう潜入調査必須でしょうw
でもなんかCBは落選ぽい。。。。(ノ_・、)

アミーガアミーゴ
チュンソフト初のMMORPG
アイテム課金はあまり好きじゃないのでちょろっと見る程度かな
と、思ってたらもうβ始まってたので早速INしてみた
チュートリアルを含む初期イベントが異様に長くてコンシューマーゲームやってる気分にw

ハンゲームにINしたのは2年半ぶりくらいです
2年半前にフレンド登録の申請が来ていたことに気が付いて許可しましたw
てかそんな機能があることに始めて気が付いたよw
いつ許可されるか試してみたい人は「トムリプリー」を探してみてくださいw

北斗の拳ONLINE
延期になっちゃったねぇ
まぁ運営会社があそこだし。。。。w

三國志ONLINE
男なら誰でも吉川英治の三国志を読んで涙したことがあるはずだ!
ついにMMOで三国志登場
記事のSSに孫堅が載ってたので興奮気味w

Second Life
まぁ、これはゲームじゃないけどw
もうすぐ日本語版が出るようだねぇ
何人かで島買ってディ○ニーランドでも作れんのかねぇ?w
posted by Ripley at 15:41| Comment(0) | TrackBack(3) | ゲームとか

2006年12月11日

めがてん

女神転生のβ当選メールが来た
はじめたとたんに体調崩してダウン
さすが悪魔ゲーム、、、呪われたか?w
posted by Ripley at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームとか

2006年11月12日

UO復帰?

最終アカウント停止日2002年4月9日
実に4年7ヶ月ぶりにブリタニアに降臨!


uo01.jpg
いやぁ懐かしいですねぇ
まぁさすがに古臭い感じは否めませんが、、、
てか、操作わからんーw
インターフェイスも、なんか知らないのとかあるし、当然マクロ全滅だし
てか半年遊ぶとステータス上限あがるの?

などといちいち悩みつつもかつての我が家を見に行こうと
さすがに誰が住んでるかわからんので、緊急脱出リコールマクロを組んで、、、
たぶんこれか?という場所へリコール・・・・と思ったら。。。
障害物があって飛べない。。。。
家建て直したりして、リコールポイントは家の下か
頑張って歩いていくことにしたけど
どこがどこかさっぱりわかりませんw
何とかたどり着いたらアヤシイ人影が!

uo02.jpg

この家を譲ったかつての仲間でした
うひwまだやってたのねw

少し昔話に花を咲かせたあと、相棒に会うために飛鳥へ

00003.jpg

ギフト貰う時に作ったキャラ
NPCと見分けつきませんw
てかブリ1銀に誰もいねぇ状態だったんですが
トラメルに行ったらイッパイ人いましたよ

ちょびっと復帰するかも?

気付いたんだが・・・
posted by Ripley at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームとか

2006年11月08日

UO

なんかやってるなぁw
しかしアカウントとパスワードなんか思い出せるか?と思い
ウェブ上のアカウント管理のところに行ってみた
一発で思い出せたw

まぁCD探してインストールしないといけないし
INするかどうかは謎です
posted by Ripley at 04:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームとか

2006年10月30日

すんごいゲームキター!!

これだ!!ww

絶対クソゲーだと思うけど1度はやってみたいw
posted by Ripley at 15:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲームとか