2006年06月06日

拡張パック

大航海の拡張パックが発表され
やはり有料とあって、だいぶ大幅なアップデートになっている

まぁ、内容的にどうこうと言うことは無いんだけど
以前からどうしても納得いかない部分が数点あって
それらが解消されるとも思えず
むしろ、その気持ちが大きくなるような部分もあるので
やはり俺としてはこれ以上は無理かナァ?って感じです

まぁ、今後のことは未定っつえば未定だか
とりあえず課金停止な方向デス
posted by Ripley at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代

2006年05月08日

なんやかんや

まー、なんやかんやですが大航海には一応出没してますよ

ソロモンの鍵を手伝いに行ったり

kagi.jpg


毎週恒例の人狼もちゃんと出てます

jinrou2.jpg

あと、連休最初に「バグだこらぁ!」とメールした事があるんで
その返事がそろそろ来るかもネェ?

そいえば公式でアンケートしてたなぁ
サポートに関する云々

このへんの事は俺も何度かメールした記憶があるな
改善される兆候は全くないけどね
とりあえず、自分らが作った規約を自分で守る(守らせる?)努力をしてください

あ、メールサポートは良くできてますよ
でもGM(対面)サポートは、、、、
GMいなくてもいいくらいだなw
posted by Ripley at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代

2006年04月19日

インド紀行

さて、大海戦も終わりレースでもTOPタイムをだしたので
安心してインドの新港をみにきました
そしてなぜか雪ぽんと幽霊船退治へ

jyorei.jpg

うーん、準備不足を言い訳にするわけじゃないが、この日は絶不調
いやぁ、沈みまくりでしたよ、ショボン

その後うろついていると、どうも数時間同じ場所で延々黙々と採集している人たち発見
なぜかその人たちの周りで探索すると色々交易品が手に入りますw

saisyuu.jpg

生糸や白檀も拾えてとってもお得デスネw

posted by Ripley at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代

2006年04月14日

発見物カード

最初の発表時にはその仕様が今ひとつわからなかったが
実際に導入されたことにより、かなりの違和感を思えるシステムとなった
1年間お金払って冒険してた人はもう1回発見してくださいと?
1年間お金払っても交易や戦闘がんばってた人は普通に冒険すればいいですよと?
最近始めた人も普通に冒険しててくればいいですよと?
結局ひたすら700以上の発見をしてた人は、「発見物カード」という観点のみで言えば
もう一回やり直してね♪
と言われたに等しいことにも思える衝撃なわけで
滅多に見ない公式BBSを見ても自分と同じようなことを考えたユーザーの
書き込みが多少見受けられた
俺としては、もう孔雀牧場なんかしたくねぇよ!と
それ1つだけならいいが、ストックホルムの美術クエだって
よほど気が向かなければやらねぇよ!
まぁ、やりたくねぇならやらなければいいわけだし
2度とできないと思っていたのにできるようになったクエもあり
そーいうのは喜んでやってたりもするので
で、俺としてはやりたいのや、やる気になったクエはやる
やる気が起きないクエは放置という方向に決めました
カードが何に使われるか全くわからんので、その辺りの仕様が発表されたときに
俺のモチベーションがどうなるかは今から楽しみですw

無論光栄には即効で「ユーザーバカにしてますか?♪」と冷静にメールしときましたよ
対面GMなんか呼んだ日には暴言吐きまくりで、垢バンでもさたら嫌なんで
もう呼びませんよ、ええw

posted by Ripley at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代

2006年04月02日

第2副官

ようやく第2副官を雇えるようになりました
どーするか結構悩んでるんだが
とりあえず学者としての弱点である生物学をサポートするために
生物学者を雇うことに


fukukann2.jpg

・・・・・・
う〜ん・・・・・
このキャラだけじゃないけど
どうもこのゲームって
顔やら体型のデザインバランス悪いよなぁ
なんつうか、少女漫画目指してるんカナァ?

まぁ、この副官は長期雇用しないかもしれないからイイヤー
posted by Ripley at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代

2006年04月01日

人狼な夜

数ヶ月ぶりに人狼な夜を満喫してきました
イマイチ集まりが悪かったのでもっと布教活動しないとだめだねぇw

人狼の詳細はここの「人狼のすすめ」を参照
jinrou.JPG


そいえばなぜか、人狼が進んでる中、死者の世界では乳談義が進行してました><







今回狼役で熱弁を振るってたときのログの1部デス
posted by Ripley at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代

2006年03月12日

最速伝説再び

race.jpg

キター!!
去年3月以来の2勝目ゲッツ!

優勝賞品は・・・・・

名匠の仕立て道具3個。。。。

しょぼくなってるしー><

いや仕立て道具はうれしいんだけどさ。。。

posted by Ripley at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代

2006年02月24日

宝箱

転職許可証ばかり出る宝箱がある
だが、今回、初めて違うものがでたのだ!

hako2.jpg


ken.jpg


・・・・・

気を取り直して
先日のパッチで導入されたうちの副官を紹介

fukukann.jpg

大きく育てよコーネリア!
posted by Ripley at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代

2006年02月02日

レースレース

ヴェネツィアからカリビブへの長距離レース
しかし・・・・

race1.jpg


ダレも完走シテネーw




race2.jpg

一人完走で暫定TOPデスw
posted by Ripley at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代

2006年01月29日

vsPK用最終兵器

meirei.jpg
結構集めるのが楽しくて、なんとか10枚になりました
持ってるから襲ってこないでねってのがイチバン平和でよいのだ
posted by Ripley at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代

2006年01月21日

捨て台詞

今日PKから逃れると、こんな台詞を残していきました
iiwake.jpg

見苦しくって素敵w


今後沈められたときには
「冒険用装備じゃ無理だったか!」と捨て台詞を残すことにシマショウw
posted by Ripley at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代

2006年01月14日

冒険者の醍醐味

いつだかのパッチで導入された宝箱なんだが
なかなか入手機会も少なく、話題に上ることも無いような気がする
ある地図を発掘すると必ず手に入る箱もあるのだ
hako.jpg

そして、、、箱の中にはこんな素敵なものが!

hako2.jpg

その結果こーいうことが起きるのだ
まさに冒険者の醍醐味デス!
uwasa.jpg

続きを読む
posted by Ripley at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代

2005年12月26日

今日のお面

こんばんは今日のお面のコーナーです
本日のゲストはツタンカーメンブラザーズのみなさんです
tutan.jpg
これを見た人は1週間以内に同じ仮面をかぶらないと
ファラオの呪いでリアルがこの顔になりますので
がんばって発掘してねw
posted by Ripley at 02:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代

2005年11月30日

深夜のお楽しみ

深夜などに書庫に行って学者と重なると
時々横にいた人が壁に向かって走り出す
そして、壁際でキョロキョロとするのである
そういう人は、大概プライベート設定で
数分おきにログイン、ログアウトを繰り返す
壁際に行っても、戻ってくることは無いのだ
何してるんでしょうねぇ?w


syoko.jpg
右奥に写ってる白シャツがソウデス
posted by Ripley at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代

2005年11月29日

くりっぱ〜

先日久々にヴェネツィアが投資を行うというので見てきた
イスパニアからフランスへ移ったばかりのベイルートへ
集団で街役人買収工作開始
tousi.jpg
プール金20億。。。
お役人ウハウハですな
無事買収に成功したもののその後またフランスの同盟へ
ヴェネツィア人金ないから、小国同士の泥沼の戦いにはならんだろうなぁ


そしてついに・・・・・
夢の高速帆船くりっぱー!
kurippa.jpg
むっちゃ速いです♪
posted by Ripley at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海時代

2005年11月21日

大海戦

久々の大海戦
3日のうち2日は参加できなかったが、実に数ヶ月ぶりの参戦
アルギン(ネーデル領)に集結したところでクエ受けてないことに気づき
街役人に。。。
うけらんねー!!
ヴェネツァ領にいかねばならんのかと、サンジョルジュまで。。。
街役人に話しかけると・・・

おおリプリーよ。ただちにイングランドに向かい出動指令を受けてくれたまえ

Σ('◇'*)エェッ!?
シエラレオネがイング領だったので、何とか間に合った><

戦闘結果は、僅差のため公式には「引き分け」って扱いになるだろうが
数字上はなんとか勝ち
イスパニア時代は負けっぱなしなのでβ以来の初勝利です

daikaisen.jpg
しかし、相変わらずの重さで、戦闘より彷徨ってる時間のが長いような。。。
もう少し何とかならんのかねぇ?
posted by Ripley at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海時代