2007年08月07日

短気は損気

なんか最近短気な気がする・・・
いかんねぇ
普段はこんな優しいのにw
カルシウムとらねば・・・・w
posted by Ripley at 02:57| Comment(0) | 壁に向かって

2007年07月29日

見ないからどうでもいいんだけど・・・・

24時間TVとかラジオとかは
チャリティーでやってる場合が多いわけだが



お台場のなんたらいうTV局の場合、目的は何?何がしたいの?


あぁ。。。宣伝ですねw
posted by Ripley at 03:32| Comment(2) | 壁に向かって

2007年06月21日

爆発

昨日渋谷でガス爆発事故がありまして
ちょうどそのころ近くにいたんですよね・・・




全く気付きませんでした!!



いや、ほんと笑い事じゃないですよ
怖いですよ
posted by Ripley at 00:10| Comment(5) | 壁に向かって

2007年05月15日

コーヒー

コーヒは好きです
でも、よくあるような淹れ方にこだわったり豆にこだわったりってとこまではしません
もちろんそういう事にこだわったお店のコーヒーは大変美味しくいただいたりします
でも、インスタントコーヒーでも、それはそれ、ということで普通に飲みます
それでも、よくオフィスとかで、余ったコーヒーが煮詰まったやつなんかはかなり厳しいです
でも、それ以上に、煮詰まってるからと言ってお湯で薄めると・・・
もはやコーヒーとは言えないでしょう?さすがにこれは飲めません

まぁ某超有名ハンバーガーチェーン店のコーヒーも似たようなものですね
あれをコーヒーと言って売ること自体かなり疑問を感じますw
posted by Ripley at 03:52| Comment(2) | 壁に向かって

2007年05月06日

コピーワンス

最近はよく地デジって言葉を聞くようになりましたが
そいえばコピーワンス見直しの話はどうなったんだ?
と思ってちょっと調べたが
案の定まったく進展してないぽいねぇ
まぁ放送業界の人間は本気でこんなことやってTVに未来があると信じてるんでしょうか?
などと思っていたら、ちょっと面白いコラムを日経で発見
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/nbonline.cfm?i=2007042400021cs&p=1

んー、まぁいろんな意見はあるだろうけど
コピーワンスでTV離れが加速するに1票w
posted by Ripley at 03:04| Comment(3) | 壁に向かって

2007年05月04日

家庭環境

正月とかお盆なんかに、たまに実家に帰ったときなどに
親がTVでクイズ番組を見ていたりすると
なんか映画がらみの問題だと正解率が高かったりする
そういう家系ですw

そいえば兄貴なんかも学生時代映画館で年間100〜200本くらいは見てたという噂
わしもまだまだよのうw
posted by Ripley at 19:39| Comment(0) | 壁に向かって

2007年05月02日

メディアプレイヤー

DVDプレイヤーなんだけどHDDのMpegファイルも再生できるメディアプレイヤーってのを使ってるんですが
まぁ、家電扱いなのでファームウェアのアップデートなんかも
ボタン1個押せばできるんですよね
そしたら起動がしにくくなった
全然起動しないんじゃなくて5〜10回に1回は起動するんだけど
それ以外は固まって起動しない
さっそくサポートに電話して症状を伝えると
故障なので修理センターに送ってくださいとのこと
保証切れてるんで見積もりしてくれるとのこと
数日後修理センターから通知が来ました
「状況を再現できません」
さらに
「新品を買ったらいかが?」という紹介、しかも俺が買ったときより高い値段w
なんじゃこりゃ?と電話
家では90%くらいの確率で再現するためなんで状況が確認できないのか
全く納得できんと伝えるものの、再現しないと言われてしまうんでしょうがない
それよりこの新品買えってなにさ?
「いやそれは、そういうご提案で・・・」
だって故障が確認できないわけでしょ?
だとしたらうちの環境に問題があるかもしれないってことじゃないの?
だとしたら新品買っても何も状況が改善されるわけじゃないでしょう?
「いえ、、、ですからご提案で・・・」
なんじゃこいつ?もう修理イイから返せよ!ってことで
今度はサポートに電話
原因わからんというなら、うちの問題かもしれないなら
なんか情報ないですか?と
直接壁から電源を取らず、タコ足コンセントだと電圧不足になる可能性がありますとのこと
おいおい、最初迷わず修理言ったのはなんやねん?と思いつつ
戻ってきたもので試すものの変わらず
なんで再現しなかったのか謎だが、まぁ(他メーカーの)新品を頭に置きつつも
一応何度かやれば動作するのでしばらくそのままで。。。。。

ってのが去年のお話
最近になって新しいファームがあったことに気付きアップデート
・・・・・
なおりましたw
もちろん公式HPのファームアップデート情報等にそのあたりのことは書かれていませんが
状況すら再現できないのに直すなんてすごい会社だね
水牛みたいな名前の会社さんw
posted by Ripley at 00:29| Comment(0) | 壁に向かって

2007年04月25日

免許更新

免許の更新をシしました

すっかりペーパーな私は当然優良ドライバーw
警察署で更新ができます

係官「今回からICチップ内臓の免許証になります」

!!!
免許にもICカードなのか!!
どうやら1都3県でのみ実施中らしい


係官「4桁の暗証番号が2つ必用になります」

2つ・・・
ネットバンキングとかも2つ使うもんな
今時ダブルチェックは必須なのかもしれんね


係官「2つとも同じ番号でも構いません」


おいおいおいおい!!w
あんたがそんなこと言っていいのか!!ww
posted by Ripley at 03:21| Comment(2) | 壁に向かって

2007年04月08日

携帯

最近携帯のバッテリーがあやしい
最近ってか、1年くらいアヤシイ気がするw

お泊りの時充電器を忘れると帰宅までもたない
30分くらい使ってるとバッテリー切れになる
さすがにしんどいなぁ
まぁバッテリー変えればいいんだろうケドどうせなら新機種をw
去年あたりは、どうせ買うならワンセグ対応機種を、とか思ってたけど
ワールドカップとかやってないとワンセグもあんま意味ないんだよねー
所詮は地上波だしねー

スカパーでもやってるなら別だけど
地上波だtろNews以外は外出先でまで見たいと思う番組はほとんどないしねぇw

とりあえずお財布ケータイを考えよう!w
posted by Ripley at 03:56| Comment(2) | 壁に向かって

2007年03月28日

人生で一番うまかったもの

・・・・



思い浮かばんw

えっと・・・・




飲み屋で食べた冷やしトマト?w
posted by Ripley at 23:21| Comment(0) | 壁に向かって

2007年03月27日

人生で最もまずかった食事

ロスで食べた牛丼ですw
posted by Ripley at 23:39| Comment(0) | 壁に向かって

2007年03月24日

優越感?

とある知り合いの会社の作ったムービーを見た
まだ製作途中ではあるが納期までもうちょい、3人くらいで作ったらしい






はっきりいって・・・

俺一人で、半分の時間でもはるかりいいもの作れるという自信・・・・
というより絶対的な確信が持てました

あぁ、俺もまだまだこの世界で飯が食えそうですw
posted by Ripley at 05:41| Comment(2) | 壁に向かって

2007年03月23日

ちょっとショック

スポーツニュースで高校野球のことをやっていた

「出場選手全員が平成生まれとなった今大会・・・」

ちょっとショック?w
posted by Ripley at 12:47| Comment(0) | 壁に向かって

2007年03月01日

パソコン

納品書を見るとこのPC買ったのは2003年7月
そろそろ4年かぁ

このPC買った直後に、それまで使ってたマシンのHDDが逝っちゃったのよね
タイミングが良かったのだw
そんなPCも数ヶ月前からCPUファンが壊れてますってメッセージがでるようになっている
そろそろ買い替え時かのぉ

しかしHPで調べると「ゲーム推奨マシン」ってのがいっぱい売られるようになったねぇ
聞いたことないゲームやら、このゲームに推奨マシンいるのか?ってのまでゴロゴロ
まぁ、営業的な事情があるんだなぁw

さて、どうせ買うなら最新のがイイナァ
QuadCoreでメモリ2Gは最低限。グラボもいいやつにして20インチワイド液晶モニター欲しいナァ。。。。


げ、軽く40万超えるなw

このシステムで20万切るまで待とうかしらw
posted by Ripley at 03:59| Comment(0) | 壁に向かって

2007年02月27日

最近見てる海外ドラマ

LOST
前から見たいなぁと思ってたんだけどスカパーだと2ndシーズンとかやってて
第一話やらんかなぁと思ってたら地上波で始まったんで見てます
完全なサバイバル物と思ってたのにいきなり怪物かよ!ってとこで気分萎えたんだが
まぁ1話1話がわりと面白いので見てます
これって死後の世界の手前あたり(日本で言えば三途の川の手前)とかなんじゃ?
って思えるんだが多分政府の秘密機関がどうたら、とかいうオチになりそう
まぁどのみち最後のオチはあんまり期待できんなw


BONES
法医人類学者のエキスパート「BONES」がFBIと協力して被害者の骨から
犯罪捜査するお話
まぁ、これは暇つぶしレベルかなぁ?w


HOUSE
最近のイチオシドラマ
アウトローな医師、Dr.HOUSEが原因不明の難病、奇病を治療するお話
なんかB.J.を連想しそうだけど、あんないい医者じゃありませんw
患者は嘘をつくからと、診察するのを避ける。症状だけ聞いてパズルを解くように病気を解明していく
患者と相対しない、いわゆる「いい医者」とは正反対
腕は良いけどロクデナシの医者、、、というか人として最低かもw
posted by Ripley at 03:19| Comment(4) | 壁に向かって

2007年02月22日

納税の義務

さて確定申告終了
今年はイマイチ(?)だったな
もっと経費使わないとw
あ、その前に稼がないとww
posted by Ripley at 14:40| Comment(0) | 壁に向かって

2007年02月14日

チョコ

ふぅ、もう食べられないよ〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー













んなわけない
posted by Ripley at 23:29| Comment(4) | 壁に向かって

2007年02月10日

地震?

帰宅したら皿が落ちてた><
俺の部屋限定の地震?w
posted by Ripley at 01:17| Comment(4) | 壁に向かって

2007年02月04日

流行ってるらしいので・・

ちとやってみましたw


これによると俺は
「福山 雅治 と同様なタイプです 」

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
いいねいいねw


このタイプの方が診断されやすい性格は・・・
・何かを決めたら、わき目もふらず、集中して取り組む。
・自分の考えが正しいと常に思い込んでいる。
・後輩などの面倒見が良い。
・自分の部屋の模様替えが好き。
・色々な事が舞い込んでも、気合で乗り切ろうとする。
・様々なことをそれなりにこなす事が出来るが、大きなとりえが無い。
・ぼーっと休むことが少なく、いつも何かに打ち込んでいる。
・デリカシーのない発言をすることが多い。
・何をやっても三日坊主の飽きの早さを持っている。
・おもろい事を思いつく発想が豊かである。

となっています。



ええっと・・・・・・・・
ノーコメントw

posted by Ripley at 04:27| Comment(3) | 壁に向かって

2007年02月03日

仕事とはいえ・・・・・

すすり泣く少女の怨み言を繰り返し繰り返し聞き続けなければならんとは
心が折れそうになりますw
posted by Ripley at 04:11| Comment(2) | 壁に向かって