2009年05月31日

真面目に

少しは真面目に更新しないとな
と言っても毎日更新とかいうわけじゃないけど
んじゃ何も変わらんのでは?と思われるかもしれないけど
心構えがチガウノダヨ!
まー、よぱらいの戯言のようなページデスw
posted by Ripley at 02:50| Comment(0) | 壁に向かって

2009年03月14日

発泡酒の缶についてるシールを集めて
Webでやってる懸賞ゲームをやった
皿があたったよぉ
当たることもあるんだねぇ
posted by Ripley at 03:34| Comment(2) | 壁に向かって

2009年03月08日

4番村田

WBC韓国戦の大一番で私のひいきチームの主砲村田が4番に座って貴重な3ランホームランを打った
正直言って私は村田の4番に懐疑的だ
2年連続ホームラン王
3年連続100打点
昨年はオリンピックで離脱しながらも40本塁打を打ち
打率も320を超えている
数字を見れば誰もが納得する4番起用であろう
だがファンであるが為、数字以上のものに目がいくものである
確かにいい時の村田は手がつけられないほどよく打つ
しかし悪いときに悪いときなりのバッティングをするのが「4番」ではないのか?
去年の開幕戦だったか、阪神の4番との差を痛烈に感じたものである
ここぞという時に打つ!
悪いなら悪いなりに打つ!
それが真に信頼される4番であり
村田には全く欠けている要素であると思っている
WBC韓国戦という大一番で4番に座りホームランを打ったということで
村田にかけているここぞという場面での強さを
すこしでも発揮してくれるならば
今後信頼される4番に成長してくれるのではと期待する


でもね。。。1打席目、、あそこの三振はなぁ・・・
内川がタイムリー打ったからいいけど
あそこは4番として1点はもぎ取りたいよねぇ
そこが村田なんだよなぁ。。。不安だw
posted by Ripley at 01:53| Comment(2) | 壁に向かって

2009年03月03日

風邪ひいた

踏んだり蹴ったりな感じだ(´;ェ;`)ウゥ・・・
posted by Ripley at 01:11| Comment(0) | 壁に向かって

2009年02月28日

目覚まし時計

目覚まし時計を買いに行った
録音でできるやつがあったのでなんかおもろいので買ってみた
色っぽい声で起こしてくれる女性募集w
posted by Ripley at 05:04| Comment(0) | 壁に向かって

2009年02月21日

今年も確定申告

さて今年もそういう季節
ですが今年はちょっといろいろあったので
申告前に専門家のアドバイスを受けに

わし「これこれこーなんですよーどうしましょう?」
おやじ「なるほど、ここはこーですねぇ、ところでこれ弥○(某会計ソフトの名前)で作ったんですよねぇ?」
おやいj「○○いいですよねー」
わし「そうですねー、マニュアル見ないでも使えてますし」
おやじ「長年この仕事してるけどこれが一番ですよー」

などと妙に某弥○をほめちぎるおやじ
まぁ、聞けたいことも聞けたしその日は撤収
後日再び訪れる

わし「これこれこうしたんですけど?」
おやじ「すばらしい!完璧ですよ、皆さんがこのくらい書いてきてくれるとありがたいんですけどねぇ」
おやじ「いやぁ弥○いいですよ」

またその話かい!と思いつつも太鼓判をもらったので撤収

そして先日確定申告に行きました

別のおやじ「これ違いますよ」
(゜ロ゜;)エェッ!?

別のおやじ「これはこうこうしないといけないんですよ」
(゜ロ゜;)エェッ!?

別のおやじ「あとこれも、さすがにこれじゃまずいかなぁと」
(゜ロ゜;)エェッ!?

結局弥○おやじは自分が素晴らしくなかったのでした
(´;ェ;`)ウゥ・・・
posted by Ripley at 03:12| Comment(0) | 壁に向かって

2009年02月13日

ねたみ

ねたみの脳のメカニズム解明
いやー、なかなかすごい研究ですなw

ねたみが強い人ほど他人の不幸を喜ぶとかw

私?
もちろんバリバリ全開喜んでます!
posted by Ripley at 05:43| Comment(0) | 壁に向かって

2009年01月01日

あけおめ

ま、去年はいろいろありました
今年は某所の占いによると素晴らしいとかでてましたよ
でも、今年はだめだってのも見ましたなw
平穏無事に楽して贅沢できますように。。。w
posted by Ripley at 01:11| Comment(2) | 壁に向かって

2008年12月24日

チキンな季節

街中にチキンがあふれています
・・・・・・・・・
あれ?・・・・
チキンじゃなくてターキーなんじゃ??

ワイルドターキーでも飲んでようかしらw
posted by Ripley at 01:43| Comment(0) | 壁に向かって

2008年12月20日

にあわんかな?

右下のほうにブログパーツを張っておいた
こんな人のこないとこに設置してもあまり意味はないが
まるでおいらがいい人みたいだからな!
目指せ偽善者への道!ワーハハハ
posted by Ripley at 04:35| Comment(0) | 壁に向かって

2008年12月15日

回収

古い携帯があったので
どこもに回収してもらいに行った

窓口のおねーさんが万力で携帯に穴を開けるとは
なかなか豪快です
posted by Ripley at 21:44| Comment(0) | 壁に向かって

2008年12月13日

アイロン

アイロンがけをしていると、どーしてもこれだけは好きになれんなぁ
などと思っていると、ベルのギルマスが
同じネタをブログに書いていたw
恐るべし!まめぞ〜!!

誰か全自動アイロンかけき作ってくれんかのぉ
posted by Ripley at 00:39| Comment(2) | 壁に向かって

2008年12月12日

100円ショップでいらんものまで買ったり
ハンズの節約グッズを無駄遣いしたり
世の中罠が多いです(´;ェ;`)ウゥ・・・
posted by Ripley at 23:57| Comment(0) | 壁に向かって

2008年12月01日

ケーブル

旧宅のケーブル撤去工事があった
工事人が部屋を出入りしているが
普通終わったら
「おわりました〜サインを〜」みたいな話になるよなぁ?
なんか気づいたら帰ってたよw
恐るべしK○○I
posted by Ripley at 00:37| Comment(0) | 壁に向かって

2008年11月30日

なんか爪が割れる

引っ越しとかして荷物もってそのせいと思ってたが
どうも未だに割れる気がする

もしかして栄養失調?
(* ̄□ ̄*;

何が足りないんだろう。。。
posted by Ripley at 02:56| Comment(0) | 壁に向かって

2008年11月27日

健康診断

健康診断をした
血圧を測るというので左腕をだした
・・・
血圧
140-110
(゜ロ゜;)エェッ!?

もう一度、今度は右腕で測りなおした
・・・
110-80
( ̄д ̄) エー

血圧というものは些細なことで上下するんですw
posted by Ripley at 01:02| Comment(2) | 壁に向かって

2008年11月25日

ふれっつ

引っ越しでフレッツになったんだが

なんかたまに切断するな

2台のうち1台のみ切断されてたりもする
んー、どうしようかなぁw
posted by Ripley at 00:14| Comment(0) | 壁に向かって

2008年11月24日

Lost

最近Lostのシーズン4レンタル開始ってCFよく見るんだが
いやまぁ、あれはまじいいかも
海外ドラマ好きなおいらとしても最近のイチオシだな
シーズン2〜3あたりはなんだかなぁと思ったけど
4になって突如面白くなってきたよw
Lostはシーズン6までだっけか?で終わることになってるから
このテンションで最後まで行って欲しいもんだわな

ちなみに最近話題のヒーローズは暇つぶしレベルだけどおもしろいよw
24は論外w
てか1見てもう見る気失せたよ
posted by Ripley at 01:12| Comment(0) | 壁に向かって

2008年11月23日

よがよが

引っ越してちょっと広くなったら
安心して(?)WiiFitのヨガができるようになって
毎日やってますw

結構やりはじめるまでだるーとか思うんだが
始めるとついつい時間を忘れるほどやってしまう
おかげで夜更かし気味w

腰痛持ちのおいらはがんばって骨格矯正をw
posted by Ripley at 00:38| Comment(2) | 壁に向かって

2008年11月22日

引っ越し

最近引っ越した
てか中古マンション買ったww
月の支払いが少し増えた
でも部屋が少し広くなって、やっと普通の人間の部屋ぽくなったww
posted by Ripley at 05:21| Comment(0) | 壁に向かって