2006年05月15日

全国行脚

巻物を作っていると、幅広くいろんな材料が必要になるわけで
とても一人で集められるような種類じゃないんで
ギルド員の皆様には色々集めてもらっているわけですが
当然自分でも集めたりするわけです

でも、まだ見たこともないような物があると
いったいどのMobがDropするかもわからず
レシピはまだないけど、巻物に使うものもあったりするわけで
まだ見ぬ材料を求めて、日々全国を旅しています


bellmob1.jpg

こんなとことか


bellmob2.jpg


こんなのとか


でかいのに追いかけられつつ彷徨っています
でも、レアドロップな材料は勘弁してほしい今日この頃です



25日に正式サービスですか

このゲームで一番思うのは「社内テストしてないんじゃない?」
ってところですねぇ
いや、してないってのは大げさかもしれないけど
「実際に狩りをするときにこのスキルを使ってみたら、こうなった」
みたいな部分が「あぁこのスキル使いえないや」とか
「あぁ、操作性悪い」ということが
ちょっとやれば判りそうなのに出来てない

ステータスあげに毎日(メイジなのに)採掘、伐採しなきゃとか
巻物発展させたいのに鎧作るハンマー持ってこなくちゃとか
言い出したらきりがない

まぁ、頭の中だけで作っているような感じ
ぶっちゃけ、「初めて作ったゲーム」みたいに思えるんですよね
いろんな細かい部分のツメとか、各所のバランスとか
そーいうのが全くダメ
すでに課金スケジュールを発表してるわけだから
βテストでその辺を何とかしようって気もないわけでしょう

課金も、なんか変わった課金方式を考えてるっぽい話もあったんで
アイテム課金じゃないか?なんて噂もありますが
近いうちに発表されるでしょうねぇ

でもね、こんなバグは直してから課金の話して欲しいよね

bellhaka.jpg

このウィンドウが消えなくって動けなくなってましたよw
posted by Ripley at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/686075
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック