2006年05月02日

ベルアイルやってます

別に大航海を続ける気はあるんだが
最近どうもモチベーションが激しく低下するようなことが相次いだりで
ちょっとお休み気味ですね

bell1.jpg

で、ベルアイルですが
1年以上前にβテストやってて、そのまま課金、、、、のはずが
あまりのできの悪さに人もいなかったようで、開発側もこれじゃイカンだろうと
なんと1年掛けて作り直しました
で、先日とうとうオープンβが始まったわけです
1年掛けても結局は完成度ひくー!のままなわけですがねw
でも、まぁだいぶよくなったりした部分もありますし
何よりなし崩しに課金しなかったことと
作り直し宣言しても、付け焼刃の1ヶ月程度じゃなく1年掛けたのは評価しますよ

bell2.jpg


でもまぁ、結局は根本的なゲームデザイン、システム設計の部分がちょっとアレな感じですね
最悪なのはユーザーインターフェースや操作性の部分
去年と比べればだいぶんましになりましたが、それでもやっぱり
ちょっと完成度の高いゲームと比べると、「学生が作ったの?」とか思うくらいのダメっぷりです
でも、1年延期したし、このままなし崩しに課金でしょうねぇ

現在アリアバードでギルド「もりんちゅ」に所属してます
Thomas Ripleyなんで、ゲーム中にはファーストネームの「Thomas」と
表示されてます
ファミリーネームはメールとかじゃないと出てこないのよねw

しかし、、、霊能スキルだけは削って欲しくなかったナァ。。。


まぁ、大航海時代はおもしろいといっても
なんというかチャットしながらソロゲーな感じなんですよね
MMOってのは一人じゃ何もできない位のほうがおもしろいわけで
俺としては「面白いソロゲーより腐ったMMO」みたいなわけで
このまま課金しそうな勢いなくらい楽しんでますw
posted by Ripley at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ベルアイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/632893
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック