2007年10月19日

UO10周年

4Gamerで元GMの覆面座談会なるものをやってた
http://www.4gamer.net/games/005/G000570/20071016029/
http://www.4gamer.net/games/005/G000570/20071017017/
http://www.4gamer.net/games/005/G000570/20071018023/

なかなか面白い企画でした
さすがに俺が知らないくらい古い話が多いけど
知ってることもいくつかありました

今ではどこのMMOでも難しくなっている(現在のUOでも?)
詐欺、泥棒、人殺しがプレイの一環として認められていた時代から
初心者保護に方向が変わり
古参プレイヤーがやめて行ったくだりなどは
自分もそこに近かったのでしみじみとしてしまいました

まぁ、もうあんなゲームはでないだろうなぁ
posted by Ripley at 23:25| Comment(2) | ゲームとか
この記事へのコメント
UOが10周年…
UOが始まったころは私9歳だったから小3か小4だw
パソコンにも触れてないよw
Posted by アイネ at 2007年10月24日 01:39
ぼくなんかきっと生まれてないよ!w
Posted by Ripley at 2007年10月24日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。