2011年02月27日

最近のお気に入り

海外ドラマ好きなおいらの
最近見てる番組とか

・バーン・ノーティス 元スパイの逆襲(もうすぐシーズン3)
 ある日突然首になって
 口座も職歴もなにもかも奪われた敏腕スパイ
 古い友人や元カノとしょぼい仕事をしながら
 自分を首にした奴を見つけようと奮戦

 結構おもろい

・レバレッジ 〜詐欺師たちの流儀 (シーズン1終了)
 詐欺師が集まって大企業に騙された人とか
 困ってる人を助ける話
 アメリカ版必殺仕事人

・ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア (シーズン4視聴中)
 霊能者のアリソンが夢で事件を解決するお話
 実在の霊能者の話が元になってるらしい
 おいらのお気に入り

・DrHouse (シーズン5終了)
 診察の腕は超一流だが、人種差別、女性蔑視
 診察のためなら法律なんかお構いなし
 おまけに薬物依存のドクターハウスのメディカルドラマ
 5のラストは盛り上がってまいりましたw

・女検察官アナベスチェイス(シーズン1終了) 
 CSIやパイレーツオブカリビアンで有名な
 ジェリーブラッカイマープロデュース
 猟奇事件とかでなく比較的普通の(?)事件の裁判のドラマ
 シーズン1のラストはちょっと意外で衝撃的

・コールドケース(シーズン4視聴中)
 殺人事件に時効のないアメリカの(日本も時効撤廃された?) 
 迷宮入りしてた事件を再捜査していく話
 最古だと1940年代くらいの事件もあったかなぁ?

・フリンジ(シーズン1視聴中)
 非主流科学(フリンジサイエンス)
 つまり、いわゆる非科学的な事件とかのお話
 死人の脳から情報引き出したり
 壁の分子結合を緩めて壁抜けしたり
 幻覚で人を殺したり
 まぁそんな話
 昔でいえばXファイルにたいなもんか
 ウォルター博士がなかなかいい味出してるので
 それだけで見てるようなドラマw

・CSI関連
 一応3種類全部見てますw

・フラッシュフォワード(シーズン1終了)
 ん〜・・・
 まぁもういいかな?w
 シーズン2は見なさそうw


まぁ、だいたいそんな感じで
posted by Ripley at 00:42| Comment(0) | 壁に向かって
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。