2007年03月26日

シザーハンズ

シザーハンズ:1990年米

監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ 、ウィノナ・ライダー 、ダイアン・ウィースト

年老いた発明家によって作られた人造人間エドワード
しかし、発明家が死んでしまったため、彼の手はハサミのままの未完成になっていた
城で一人暮らすエドワードの元に化粧品の訪問販売員ペグがやってくる
エドワードに同情した彼女は、彼を自分の家に住まわせる

美しい映像の、ちょっと変わったファンタジー
ティム・バートン版フランケンシュタインといった作品
個人的にはティム・バートンの一番いい時期の作品と思ってます
posted by Ripley at 23:20| Comment(5) | 映画な日々
この記事へのコメント
伝説の名作ですわい。
Posted by 朕 at 2007年03月27日 00:01
テレビで見たけどあれはやヴぁい。
泣ける( ノД`)・゚・。
Posted by アイネ at 2007年03月27日 01:16
>朕さん
不作といわれる80〜90年代ハリウッド映画のなかで
まさに伝説級の1品だと思いますね

>アイネ
イッパイ泣いて
イッパイいい映画観るのだ
そして泣きたい時は俺の胸でお泣き
Posted by Ripley at 2007年03月27日 04:25
あれはいい映画ですよね。
ミュージカルもちょっと気になった。
Posted by Sharcot at 2007年03月27日 21:33
ミュージカルになってるんだ?
どんなんじゃろw
Posted by Ripley at 2007年03月27日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。