2009年03月21日

村田肉離れ

いやぁ痛いっす
Japanとしては大きな戦力ダウンになるとは思わないんだけど
ただでさえ弱小な横浜の4番が開幕おそらく不可能状態は
戦力的に非常につらい
まー、こういうリスクがあるからWBCへの派遣に消極的な球団や
選手がいるんだろうけど
それでも俺的には積極的になるべき!と思っています
キャンプでもオープン戦でも怪我するときはするし
体がまだイマイチできてない3月に真剣勝負すると怪我のリスク増えるってのもあるかもしれないけど
でもやっぱり野球の国際大会というものを考えれば
あらゆるリスクをはねのけて参加してほしいです
WBCがサッカーのW杯のようになるかどうかは懐疑的だが
少なくともこれをきっかけに将来そういう大会を作ることは可能だと思おう
WBCに選ばれるような選手は、プロの中でも超一流の部類にはいるんだから
自分の個人的事情(移籍とかね)よりも
野球界に貢献することを優先的に考えてほしい
毛が以外で辞退するような選手が多いのが
今のWBCの大会としての欠陥を選手が感じているからと思うが
おいら的には「お前らが活躍して欠陥を修正しろや!おまえらはプロの中でもTOPなんだろ!」
て考えております

posted by Ripley at 00:29| Comment(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。