2006年11月04日

エリザベス

エリザベス(1998年イギリス)
監督:シェカール・カプール
出演:ケイト・ブランシェット、ジェフリー・ラッシュ、ジョセフ・ファインズ

16世紀イングランド
宗教対立によってロンドン塔に投獄されたエリザベスだが、女王メアリーの崩御により
一転して女王となる
しかし、国内では宗教対立が続き、スコットランドへの出兵は失敗に終わる
スペイン、フランスとの政略結婚が進められ、旧教派はバチカンの支持を得て新教派一掃を計る

弱小国だったイングランドを見事に治めたエリザベス女王1世のお話
監督がインド人だったために、歴史的な事象に必要以上に縛られなかったことが
世界的ヒットに繋がったといわれている
歴史的な勉強してから見るとなお面白い
posted by Ripley at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画な日々
この記事へのコメント
歴史的勉強をしてから見てみます☆
ワイルドスピードに出演したかったわw
ドリフトでガンガンに攻めてみたかったわ^^
Ah! でもね、最近はおとなしいのよね^^
Posted by ソナ at 2006年11月08日 18:05
おとなしい?
(σo ̄)ホォホォ
Posted by Ripley at 2006年11月09日 03:01
以前からお淑やかでしょ?^^

(ソ∂∂)ノシ(R゚ω☆)ばしぃぃい☆
Posted by ソナ at 2006年11月10日 00:19
おしとやかデスネ
逆らうと命が危ないくらい・・・
Posted by Ripley at 2006年11月10日 03:15
命が危ないねぇ・・・、ま、いっかw

今度はデスノート2を見に行きます^^
ヒカル(光)ちゃんのお奨めは無いですか?
Posted by ソナ at 2006年11月10日 22:41
最近映画館行って無いから
公開中の奴はわからんなぁ
気になるのはエコールとかかなぁ?

ビデオとかになってる奴なら
いくらでもお勧めはあるけどねw
まぁ好みの問題もあるからねぇ
Posted by Ripley at 2006年11月11日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1647701
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック