2014年01月01日

生存確認

あけましておめでとう
今年もよろしく
posted by Ripley at 05:21| Comment(0) | 壁に向かって

2013年03月10日

ハプニング

ハプニング(2008年 米)

監督:M・ナイト・シャマラン
出演:マーク・ウォールバーグ、ズーイー・デシャネル

ある日ニューヨーク、セントラルパークに訪れた人々が自殺し始める
近くのビルの工事現場では次々に人が飛び降りて行く
原因に関して様々な憶測を呼ぶが、その現象は次第に拡大していく
科学教師のエリオットは妻アルマと、同僚の数学教師ジュリアンと共に
電車に乗って安全な場所を目指して避難して行く
だが、ほどなく電車は停まり、車掌は誰とも連絡が取れなくなったという


原因不明の何かに追い詰められていく恐怖を描いたパニックサスペンス
ネットなどの評価は意外とよろしくないが
ハリウッド映画のパニックものを意識して見ていたら
そら、地味〜に見えるわな
私は結構好きですよ
ハリウッド映画というよりヨーロッパの映画ぽい感じです
全編ひたすら「不気味」な感じの漂う映画です
終盤に出てくるババアコエエw
posted by Ripley at 18:59| Comment(0) | 映画な日々

2012年08月07日

ベルアイル終了

旧クローズドβの初日にINしてから
まぁ、しばらく離れたりもしたけれど
なんだかんだで7年間
とうとう8月末で終了

まぁ鳴り物入りで始まったゲームが
1年位で終わることも珍しくないご時世で
正式サービス6年も続いたのは
頑張ったほうでしょう


Diego.jpg
posted by Ripley at 21:53| Comment(2) | ベルアイル

2012年03月10日

復 活!!

F1000006.jpg

伝説のガールズロックバンドSHOW-YAの
実に22年ぶりとなるオリジナルアルバム
GENUINE DIAMONDが3月7日に発売された
オフィシャルサイトには「完全復活」という文字が躍る
しかもなんと名曲FAIRYが収録されているではないか
韓流ごときに翻弄される日本の音楽界にカツを!!

http://show-ya.jp/


22年たったのにメンバー全員「老けた」感じがあまりしないなぁw
posted by Ripley at 16:26| Comment(0) | 壁に向かって

2011年11月05日

モバゲーベイスターズ

ようやく正式発表
一時は横浜モバゲーベイスターズと噂され死にたい気分でしたがw
なんといっても語呂悪すぎ
絶対かむってば

社名変更なんて話もあったらしいので、まだ安心はできないけどね
2~3年したら新潟移転なんて言い出すかもしれんし
あとオーナー会議で、大丈夫と思うけど反対意見あるからねぇ

そんな不安が払拭し切れない状況でも
やる気ないTBSがオーナーやってるより100倍マシ
TBSがオーナーになってよかったことは
TBSニュースバードで全試合中継やるようになったことだけだな
あとはもうただ弱体化していっただけ
そんな会社が株式を1部残して中継権確保して
今後も横浜を支援していくとか言ってるのが
ただひたすらむかつくんですけどね


posted by Ripley at 03:28| Comment(0) | 野球

2011年07月18日

なでしこ・・・?

明け方でも、ついつい最後まで見てしまった
女子サッカーWカップ優勝おめでとう
やぁ、ほんとすごかった
女は強いw

しかし。。。なんでなでしこなんだ・・・?
posted by Ripley at 11:38| Comment(0) | 壁に向かって

2011年04月10日

選挙と桜

一応都知事選にいってきました
投票所の横では恒例の桜まつりとなっておりました

sakura.jpg

sakura2.jpg

毎年やってるけどあんま見に行ったことなかったなぁ、すぐそこなのに
posted by Ripley at 21:20| Comment(0) | 壁に向かって

2011年03月26日

意外な被害

電波時計の時間を合わせるための標準電波
あれって原発の近くに在って現在停波中なのよね
時計が狂う!

そして茨城産レタス78円
茨城産ほうれん草50円でゲット
ウマウマ!w

だが未だになんで納豆だけ手に入らんのじゃー
(´;ェ;`)ウゥ・・・
posted by Ripley at 00:19| Comment(0) | 壁に向かって

2011年03月18日

一週間

あれから一週間たってだいぶ落ち着いてきましたな
まぁ福島あたりで起きてるアレのことは置いといてだ・・・

しかしまだ、毎日よく揺れます。慣れちゃったね
いつも揺れてるんだか揺れてないんだかよくわからん感覚
1日に1度や2度はちょっと大きな余震があるけどねぇ

近所の自転車屋、なんか自転車全然なくなってます
帰宅困難者が買ってったのかしら?

てか、食い物が売ってねぇ!
スーパーやコンビニで棚ガラガラですよ?
東北に物おくんなきゃって時に
買い占めてんじゃねぇよ!馬鹿かお前ら!
俺に納豆食わせろ!

こんな時期にナイターやろうって奴らもいるな
てかそれが引き金で大停電とかならんと分からんのだろ、あいつらは

ちなみにうちは停電区域外なんだぜ!ワーハハハ
posted by Ripley at 23:00| Comment(0) | 壁に向かって

2011年03月12日

続報

宮城はどんなかしら。。。と書いてたが
宮城はとんでもないことになってました
10Mの津波とかほとんど聞いたことないよ
ほんとお見舞い申し上げます

都内でも感じる余震は夜まで続きました
電車は全面停止で深夜になってポツポツ復旧という感じ
0時過ぎに町を歩くと車や人の数が多くてまるで夜9時みたい
スーパーのお惣菜やコンビニの弁当はどこも売り切れ

携帯つながんねーし
インターネットはさすがだ!
やっぱ災害とかには強いね!
posted by Ripley at 01:51| Comment(0) | 壁に向かって